熱帯夜の昨日の夜は エアコン除湿運転でタイマー設定せずに就寝
真夜中に 暑くて何度も目覚めました みなさんはいかがでしたか...?
水分補給して 部屋の涼しいポイントでクールダウンし
ふとんに入りましたが やはり 暑くて 寝付けなかったです
冷凍庫に入れておいた冷却まくらとタオルを出してきて 脇にあてたり
首元においたり そんなことをしているうちに 深く眠ることができました
今日の夜は 最初から 冷却まくらを 枕元に用意しておこうと思います
寝付けなかったことで 朝起きがいつもよりしんどかったので
なおさら 文明の利器に頼ることにします エアコンも除湿でなくて冷房にしようかな...
今日は 店内事務作業中心 冷却まくらとタオルも持参しました
店内といえども 事務所内は 場所によっては暑いのです
明日は外出予定があるので 今日は 事務作業に最大集中です
明日もよろしくお願いします
事務所の敷地にある側溝メンテをしたところ ワイルドストロベリーがいい感じに雑草対策になっていました
時間はかかるけれど きっといつかは メンテナンスフリーな敷地を目指しています!


