先週までは
いろんなお茶をマイボトルに入れて お湯を注いだものを
一日かけて ゆっくり飲んでいました
週末に2リットルの麦茶をつくり 冷蔵庫保管
持ち歩き用というよりは 自家消費と思っていましたが
朝晩に冷たいものをとらないようになってから 消費が進まず...
昨日と今日のマイボトルに試しに入れて 持ってきました
ちょうどお客様宅訪問お打ち合わせや 空室巡回メンテ、現地確認作業など
外回り時間もあったので 水分補給に冷たい麦茶が おいしかったです
麦茶の効能を調べると...
・血流改善
・胃腸保護 ノンカフェインで胃にやさしいとのこと
・抗酸化作用
なかなかよさそうです!
8月頃まで 麦茶を続けてみようと思います
ちなみに社長も 最近マイボトル持参 さまし湯を入れているそうです
脱ペットボトル! 続けたい習慣です
今日も店内事務作業時間を確保 なかなか思うように進みませんが やり切るのみです
明日もよろしくお願いします


